'A Mascara d'o pulecenellaのピッツァ オッティマ

横浜にある'A Mascara d'o pulecenella(アマシケラロプレチェネッラ)に行ってきました。
以前は、オ・プエチェネッラだけしか店舗がなかった時にピザを食べてとても美味しかった記憶があり、横浜でプラプラしていた帰りに寄りました。

- スポンサードリンク -

AdSense300x250

開店前に着いてしまったのため、近くのスタバで時間をつぶして、開店にあわせて再度訪れました。
予約をしていなかったのでダメかなと思ったのですが、開いている席に通してもらえました。3人以上の場合は予約してから行った方がよさそうです。

ア マシケラロ プレチェネッラ前菜にサンマのマリネ、ピザはマルゲリータともう1枚(名前失念)を注文。
店員さんが、「マルゲリータを頼むのであれば、最高級の水牛のモッツアレラチーズのマルゲリータ、オッティマはいかがですか?」と。1日限定8枚と書いてあれば、食べてみたい気がする。しかし、値段は普通のマルゲリータの倍近い。うみすけさんがトイレに行っていた隙に変更してもらった。

前菜に出てきたサンマのマリネ。やはり旬の物だけあって美味しい。バルサミコ酢の酸味がサンマの生臭みを消していて美味しい。

'A Mascara d'o pulecenellaのピッツァ オッティマ最初に出てきたピザは、オッティマ。チーズの薫りがとてもいい。早速食べてみると、驚くのはモッツアレラの味。普通の物と比べると味が濃く、噛むとガムのようにモッツアレラの味がしみ出てくるよう。チーズの美味しさを楽しむことができるピザだと感じた。

もう一枚は、ほうれん草のペーストがのったピザ。チーズが普通になっていることもあったのかもしれないが、1枚目のオッティマに比べると味がぼやけてしまい、これと言った感想もなし。ちょっと残念。

口コミグルメサイトにも書かれているように、コストパフォーマンスは決して高くない。でも、美味しいマルゲリータを食べたいなら、知っておいて損はないお店だと思います。

ア マシケラ ロ プレチェネッラ (A Mascara do pulecenella) (イタリアン / 横浜)
★★★★ 3.5


'A Mascara d'o pulecenella(アマシケラロプレチェネッラ)の地図


大きな地図で見る

[公式サイト]
'A Mascara d'o pulecenella http://o-pulecenella.com/

- スポンサードリンク -

AdSense300x250

こちらの記事も一緒に読まれてます。