レストラン Casita (カシータ)

青山にあるレストランカシータ(Casita) でディナーを楽しんできました。

カシータは、アジアの高級リゾート アマンリゾーツのサービスをテーマにしているリゾートレストランです。
店内は、少し薄暗いのですが、とてもムードのある空間です。奥にはテラスがあり暖かい季節には気持ち良さそうです。

今回は、いろいろな料理を食べてみたいと思ったので、コースではなくアラカルトで注文しました。

- スポンサードリンク -

AdSense300x250

前菜は、「旬の鮮魚のカルパッチョ」、「鱈の白子のムニエル エスカルゴバターソース」。

カルパッチョは、宮城産の石鯛でした。身がしまっていて歯ごたえがよく美味しかったです。
白子も添えてあったエスカルゴバターソースがとてもあっていました。

サラダは、人気のメニューという「焼きシーザーサラダ」。

『焼き』というのが珍しいですよね。
このシーザーサラダは、ロメインレタスを丸ごと使った見た目もダイナミックな料理です。
そのロメインレタスをバーナーで焼いたようで、ちょっとガスの臭いがするのがちょっと気になりましたが、ロメインレタスの食感がよかったです。

パスタは、日替わりパスタを2種類。「あさりのボンゴレビアンコ」と、「リボンパスタのクリームソース」
リボンパスタは、始めて食べました。

メインは、肉2品と魚。「中トロのレアステーキ 山椒ソース」、「宮崎産きなこ豚の骨付きロース フライパン焼き」、「熊本県産黒毛和牛フィレ肉のグリエ バルサミコソース 南瓜のピューレ添え」。

きなこ豚というのは始めて食べたのですが、試料に混ざったきなこを食べて育った豚のこと。
豚とは思えない程、さっぱりしていて美味でした。
肉が苦手な人にもおすすめできる一品です。

デザートに苺のデザートをいただきました。

Casita 苺のデザートこのデザートは、苺にサワークリームのソースがかかっているのです。
最初バニラのアイスクリームと思っていたのですが、スプーンがすっと入ったので「なんだろう?」と思いました。
食べてみて驚いたのがサワークリーム。苺とあわさって始めての味でした。


Casita 苺のデザート今日は、誕生日ということでカシータ(Casita)からこんなプレゼントがありました。 

かなりの品数を食べていますが、みんなでシェアして食べられるようにしてもらったんですよ。
さすがにこれだけの品数は一人じゃ食べられませんから。


ぜひクリックをお願いします。


[PR]
テレビ「どっちの料理ショー」にも出た食材販売
【Yahoo!ショッピング】人気のデザートランキング

- スポンサードリンク -

AdSense300x250