グロッサリーコートCerfeuil 横浜店

横浜駅シャルの地下街に新しいお店ができていました。
そのお店は、Cerfeuil(セルフィユ)。
ジャムや蜂蜜、ディップなどを売っていました。

- スポンサードリンク -

AdSense300x250

Cerfeuil(セルフィユ)は、長野県小諸市に本社があるそうです。

店舗はナチュラルな感じ。
陳列されている商品はどれもシンプルでかわいいものが多く、センスのよさを感じさせます。

蜂蜜は、様々な種類の花から作られた蜂蜜が陳列されていました。
花の種類によって蜂蜜の色が変わることは知っていましたが、これだけ多くの種類の蜂蜜が一同に並べてあると、「この花は、こんな色になるだ。」と、思わず手にとって見比べてしまいます。

ジャムやディップの試食ができたので、『ライチと杏仁&ジャスミンのジャム』、『黒オリーブ&アンチョビのペースト』そして、『バジルのディップ』を試食しました。

ライチと杏仁&ジャスミンのジャムは、上品な甘さでヨーグルトと一緒に食べたら良さそう。
また、『黒オリーブ&アンチョビのペースト』はパスタソースとして調理したらきっと美味しいでしょう。これは、ぜひ購入したい一品です。
『バジルのディップ』は、友達を呼んだときにでもクラッカーかフランスパンに添えて出したら、絶対喜ばれるんじゃないでしょうか。

他にも、ドライフルーツや育てるグリーティングカードなんて変わった商品も販売していました。
Cerfeuil(セルフィユ)は、通販もしているようなので、お店に行けないかたは試してみては?


[PR]
Yahoo! shoppingなら、話題のあの商品が購入できます。

- スポンサードリンク -

AdSense300x250