陳麻家の担々麺

最近、仕事で青山に行くことがちょこちょこあったのですが、青山から渋谷に歩いて行くことが常になっています。
その理由は、ABC(青山ブックセンター)によりたいがためなのですが・・・。

たっぷりと本を読んだ後、246をふらふらと渋谷駅へ歩いて行く途中に、ちょっと気になるお店がありました。

- スポンサードリンク -

AdSense300x250

そのお店は、陳麻家
赤い文字の看板が夜の街でひときわ目を引くこのお店。
入ってみたいなぁとは前々から思っていたのですが、夜は割りと賑わっていて並んでまで食べようとは思えなかったので、前を通るだけになっていたのです。

先週末に青山に行く用事があったので、最初はRバーガーに行こうと思っていたのですが、残念ながら日曜日はお休みだったので、陳麻家に行くことにしました。

日曜日の昼過ぎだったので、待つこともなく入店。
びっくりしたのは、メニューの少なさ。
陳麻飯と担々麺のみ。あとは、チンジャオロースの丼か麺ものがあるだけ。
ドリンクは、紹興酒なんてあるのに。デザートも杏仁豆腐だけ。
かなり勝負かけてます。

私は、担々麺とミニ陳麻飯のセット。海助さんは、担々麺を注文。
注文してから、あっという間に出てきました。
この早さにはちょっと驚き。

メニューの担々麺は、辛そうに書かれてますが、思ったほど辛くない。
スープは、ゴマ風味ですが、見た目よりもコッテリしてません。
辛さも、ちょうど良い辛さです。

陳麻飯は、激辛となっていたので、恐る恐る口に運びました。
きたのは、唐辛子の辛さではなく、山椒の鼻に抜けるような辛さ。
最初は、きついかな?と思っていたんですが、ミニでは物足りないです。

サイトを見てみると、陳麻飯は三度、食らふべしと書かれています。

確かに。この陳麻飯は何度が食べると癖になる味だと思います。
値段も手ごろで、700円前後。
見つけたら、きっと入ってしまうでしょう。
東日本には、チェーン展開しているようなので見つけたらチェックしてみてください。

あ、そうそう。
デザートに杏仁豆腐も食べました。
ここの杏仁豆腐は、ちょっと固めでしっかりした味です。
普通といえば普通なのですが、安心して食べられる杏仁豆腐で僕は好きです。


[関連リンク]
陳麻家
青山ブックセンター

[PR]
天然の塩から一番絞り胡麻油まで。とっておきの調味料が満載。

私はレーシックでコンタクトレンズをやめました!
男性のためのサプリメント

- スポンサードリンク -

AdSense300x250