思い出に残るかん袋のくるみ餅

かん袋のくるみ餅は、大阪府堺市の名物です。

かん袋は、祖母が生きていた頃から好きだった甘味処です。祖母との思い出が残る場所のひとつなので、余計に思い入れが強いのかもしれません。しかし、夏の暑い日はもちろん、冬の寒い時期でも機会があれば、必ず行って氷くるみ餅(ダブル)を2杯は食べます。

- スポンサードリンク -

AdSense300x250

そんな僕を見て、祖母は、「そんなに食べたら、腹壊すでー」と言って、氷にがっつく僕を見て笑っていたのを今でも鮮明に思い出します。昔はダブルを3杯食べていた時もありましたから。(笑)

kanbukuro.jpg

かん袋のくるみ餅は、他では味わえない味です。堺市に行くことがあれば絶対に訪れて欲しい場所です。お持ち帰りもありますが、冷蔵にすると味が落ちてしまう感がありますので、おすすめはしません。

かん袋公式サイト:http://www.kanbukuro.co.jp/

かん袋の地図


大きな地図で見る

かん袋 (和菓子 / 寺地町、御陵前、宿院)
★★★★★ 5.0

- スポンサードリンク -

AdSense300x250

こちらの記事も一緒に読まれてます。