洋食キムラのハンバーグ&カニクリームコロッケ

新横浜キュービックプラザのレストランフロア9Fにある洋食キムラに行ってきました。

- スポンサードリンク -

AdSense300x250

店内を見回すと、ハンバーグステーキを食べている人が多いようでした。
メニューを見ならがら何を食べるか迷ってしまったので、店員さんにおすすめを訪ねてみると、「デミグラスソースを使った料理、例えばタンシチューがおすすめですね。ここが初めてだったらハンバーグをぜひ召し上がってみてください。」と丁寧に教えてくれました。

結局、店員さんのおすすめのハンバーグステーキとカニクリームコロッケを注文。
待っている間にあちこちの席にハンバーグが運ばれていき、店内はデミグラスソースの良い香りが漂っていました。

そして、やっと私たちの料理が運ばれてきました。

洋食キムラのハンバーグ小さな貝殻の形の器にたっぷりのデミグラスソース。そして、その中に浮かんでいる卵とハンバーグ。デミグラスソースは、コクとうまみがたっぷり。ハンバーグも柔らかく、ソースと絡まって絶妙な美味さです。

そして、きれいなきつね色に揚げられた俵型のカニクリームコロッケ。
ナイフを入れるとサクっと衣が割れて、その間からクリームがあふれてきます。ほぐしたカニ肉がしっかりと存在感を出していますが、やっぱりこのクリームソースがうまい!

洋食キムラのカニクリームコロッケ

一度、野毛店も訪れてみたいと思いました。

[関連リンク]



- スポンサードリンク -

AdSense300x250