鎌倉 こ寿々(こすず)のわらび餅

鎌倉で最後に訪れた由比ケ浜のこ寿々は、いつもは行列ができているのですが、その時(夕方)はたまたま行列はなく、すぐにお店に入ることができました。
こじんまりとしたお店は、趣のある甘味処です。

- スポンサードリンク -

AdSense300x250

こ寿々のわらび餅は、通りの斜め向かいの製造所で作られているのが外から見られました。夕方4時になっても一生懸命作っているのに驚きでした。それだけ人気なんでしょう。

さっそくわらび餅を注文。他にもところてんなどメニューにありますが、ほとんどの人がわらび餅を注文していました。

こ寿々のわらび餅

こ寿々のわらび餅、ひと口食べるとその弾力のある歯ごたえに驚き!!
もっちりとした食感は、いままで食べてきたわらび餅とは、一線を画します。
ひとつひとつの大きさは、一般的なわらび餅と比べるとひと回り大きく感じます。女性の口では切り分けないとひと口では食べられない大きさです。

お土産 こ寿々のわらび餅(大)

帰りにお土産用のわらび餅を買って帰りました。
翌日食べてみましたが、やっぱりお店で食べるのと食感が違いました。
やっぱりお店で食べる方が美味しいようです。

鶴岡八幡宮へつづく若宮大路沿いに手打ちそばをだす段葛 こ寿々もあるのですが、こちらはもっと混雑しています。
機会があればおそばも食べてみたいと思います。

由比ガ浜 こ寿々

TEL:0467-23-9351


拡大地図を表示

- スポンサードリンク -

AdSense300x250