秋の新作商品が続々登場

秋になるとコンビニでは、毎日のように新しい商品が発売されます。
『新商品』とか『期間限定』にめっぽう弱いわたくし、この時期は出費が増えます。
さて、今月に衝動買いした新商品は、アサヒビールのTomate(トマーテ)ロッテ SPASH明治製菓 北海道チョコポテトです。
さて、お味のほうは・・・。

- スポンサードリンク -

AdSense300x250

アサヒビールのTomate(トマーテ)
アサヒとカゴメが共同開発したトマトのカクテル。トマトジュースが嫌いな人には、見向きもされなそうなこの商品。かなりターゲットを絞ってきました感じがしますね。
トマトのカクテルといえば、レッドアイ。ビールの苦味を和らげるためにトマトジュースが使われています。しかし、このトマーテは、違います。トマトジュースのようなドロッとしたのどごしではなく、サラッとしたのどごしです。

感想の前に、僕はトマトは好きだけど、トマトジュースが嫌い。
それをふまえて読んでいただけるといいかと。

最初はアルコールを感じないのですが、喉を通した後にアルコール感を感じます。
味は、焼酎の水割りのトマト味が加わった感じかなぁ。
ちょっと飲むのにはいいけど、1缶飲むと飽きる。もう一度飲もうとは思わないです。

スターバックスとの取り組みなど、カゴメは新しい市場を作ろうという取り組みをしているのは評価できるけど、ここらで一度ヒット商品作らないと今後の開発は厳しいかも??


さて、次は、ロッテ SPASH
こちらはガム。ガムの中にジェルが入っている新感覚のガムという触れ込み。
実際に噛んでみると、中のジェルが出てきて爽やかな味わい。
柚子風の味で美味しいです。しかし、この手のガムって味がすぐなくなってしまうのが、残念。
僕はやっぱりリカルデントガムが好きです。


最後に明治製菓 北海道チョコポテト
コンビニで大きなスペースを割いて販売されていて、残り3個しかなかったので購入。
でも、落ち着いて考えてみると、ポテトにチョコといえば、北海道土産で有名なRoyce'(ロイス)のポテトチップチョコレートですよね。
実は僕、これ嫌いだったんです。(好きな人ごめんなさい。)
それに気付いて買ったことを後悔。
買ってしまったものはしょうがないので、食べてみることに。
ところが思ったほどマズくない。ロイスのより塩気が少なくて、チョコがポテトの味を隠してくれています。
でも、やっぱり美味しいとは思えない訳で、二度と買うことはないでしょう。

Umisukeさんにも「新商品買って後悔するんだからやめればいいのに」とよく言われるのですが、これも性分。仕方ないのです。だから後悔しても、新商品や限定品を見ると買ってしまうのですが。


[関連リンク]
ロッテ SPASH
アサヒビールのTomate(トマーテ)
明治製菓 北海道チョコポテト

[PR]
スイーツサイト・Okasix(おかしっくす)では、テレビや雑誌で話題のお店が勢揃いしています。
自然の力で育ったトマトをまるごとジュース(無塩)
【Yahoo!ショッピング】人気のデザートランキング

- スポンサードリンク -

AdSense300x250