沖縄時間 〜うちなーたいむ〜

横浜駅東口ポルタに新しいお店が出店していました。
沖縄料理のお店です。
店内は、照明が落ちており落ち着いた雰囲気です。カウンター越しに見えるキッチンでは、スタッフが腕を振るっているのがよく見えます。活気があって良い雰囲気になっていました。

- スポンサードリンク -

AdSense300x250

今日食べた料理。


スヌイ酢

スヌイ酢は、モズク酢のことです。沖縄のもずくは、ちょっと太めで食べごたえあり!!

ソーキそば

定番の沖縄そば。島とうがらしをタップリかけて食べるのがGood!

豆腐チャンプルー

別のチャンプルーを注文したかったけど、売り切れだったので、豆腐に。島豆腐は少し固めでしっかりとした食感でうまい!

沖縄時間チャーハン

チャーハンとタコライス迷ったんだけど、チャーハンにしました。ポテトサラダがのったコーンビーフのチャーハン。「混ぜて食べてください」と言われたけど、ポテトが口の中でマッタリですっごい喉が渇いた。。。

チンピン&アイスクリーム

あんこ?を巻いたクレープに黒糖のアイスクリーム、ごまクッキーがのってます。こちらもちょっとマッタリした味。

飲み物は、琉球シャンディを注文。ビールとジンジャーエールとシークワーサーのビールカクテル。ジンジャーエールでビールの苦みが押さえられていて、すっきりした味。ビール苦手な人にもおすすめ。

[リンク]
沖縄時間 〜うちなーたいむ〜

[食べログ]

- スポンサードリンク -

AdSense300x250