PIZZERIA SABATINI

青山にあるサバティーニというイタリアンレストランで、母親の還暦祝いをしました。
知っている人は知っているイタリアンレストランらしいのですが、全然知りませんでした。今回母親の希望で行くことになって知ったのですが、有名店とのこと。美味しい料理に期待が高まりました。

- スポンサードリンク -

AdSense300x250

先にオチを書いてしまうと、青山のサバティーニは、PIZZERIAとRISTORANTEが同じ建物サンクレストビルにあるのですが、入り口が別々にあり、間違えてPIZZERIAに入ってしまったのです。せっかくのお祝いだったのですが、雰囲気も全然違うPIZZERIAにはちょと残念でした。

とはいえ、ホールスタッフのサービスはとても良く、料理も美味しかったです。特にピザは生地が薄いクリスピーのピザで水牛のモッツアレラチーズのマルゲリータは、普段よく口にするチーズとは全然違い、味も食感がとてもいいです。また、イタリア産のボルチーニ茸のパスタも、味や食感は椎茸っぽいのですが口に入れたときの香りとのどごしは、これが生のポルチーニなんだと言わしめるに十分でした。

では、何が悪かったのかというと、子供。
日曜日の夜という時間のため、家族連れが多く、子供がうるさい。しかも、行儀が悪いのに親は親同士の話に夢中で、注意も散漫。子供が気になって、ゆっくりとおいしい料理を楽しむことができませんでした。
RISTORANTEのほうは、子供連れNGだったらしいのですが。。。

雰囲気はともあれ、料理はとても美味しかったです。デートにもおすすめな素敵なレストランです。

役に立ったら、クリックお願いします!

- スポンサードリンク -

AdSense300x250