松本楼のビーフシチュー

日比谷公園
昨日は、日比谷公園へ。
松本楼
目的は、松本楼のビーフシチュー。横浜のそごうで松本楼のオムハヤシを食べてから、いつか彼女と連れて行こうと思っていたのだけど、やっと念願かなって行くことができました。

- スポンサードリンク -

AdSense300x250

僕は、洋食セット(オムライスとカニクリームコロッケのセット)を注文し、彼女はビーフシチューを頼みました。本当はシチューを食べようと思っていたんだけど、カニクリームコロッケが無性に食べたくなったので、シチューはあとで一口もらおうという魂胆。

ビーフシチュー
ビーフシチュー
自分で頼んだ洋食セットも美味しかったけれど、やっぱりビーフシチューは美味かったぁ。家庭じゃ出せない味。コクと深みが全然違う。シチューの中の肉や野菜もしっかりと煮込んであるみたいで、とても柔らかかった。

…書いていたら、また食べたくなってきた。

オムライスとカニクリームコロッケ
洋食セット
お店に入って、話をしていると地震が起きてかなりびっくりした。初動もなくいきなりの大揺れ。「ついに来たか関東大震災!」と思った程でした。 注文取りに来ていた店員さんは、一目散に逃げ出す始末。おいおい、それは違うんじゃないの…って思った。でも、ホールのチーフらしい人は、ちゃんとドアを開けて避難口を確保して地震が収まるのを待っていました。しかも、その後に地震の情報をお客さんに伝えていたのには感心した。
食事を食べた後は、腹ごなしにお散歩。日比谷公園から皇居を回って、二重橋まで歩く。 疲れたので、二重橋前のベンチで一休み。楠正成公の銅像の前で、ポカリスエットで一服。水分補給は、絶えずしないと体が怠くなるからね。

帰りは地震の影響で、電車が動いていなかったので、みんな立ち往生。改札口の前でみんなぐったり。
思わぬ所で、地震の大きさを実感。

面白かったら、クリック!励みになります。

- スポンサードリンク -

AdSense300x250