紀の善の甘味

神楽坂にある甘味処 紀の善に行ってきました。
暑かったせいもあり店の外にまで行列ができる程の混雑ぶり。

- スポンサードリンク -

AdSense300x250

ここは、あんみつと杏のかき氷が有名なんですが、私はここの氷宇治金時が好きなので、それを注文。
紀の善の宇治金時のかき氷は、他と違ってなんというか安っぽい甘さではないのです。
上品な甘さといえばいいのかな?とても食べやすい自然な甘さです。

氷にアズキと大きな白玉が2個のって出てきた氷宇治金時をスプーンでサクサクと端から崩して、ほおばる。
「冷たいっ!」といいながら、またほおばる。
かき氷はこれだね!これがうまいんだよねぇ?。
まさに夏!

氷杏も食べさせてもらったけど、こちらも氷の中にシロップが入っているのだけど、これが杏ジャムみたいなシロップで、これもなかなかウマイ。
他のお客さんでも頼んでいる人が多かったです。

それでも私は氷宇治が好きだな。

参考になったら、クリック!励みになります。

- スポンサードリンク -

AdSense300x250