焼肉のたれで肉じゃが

栗原はるみの「ごちそうさまが、ききたくて」を見ていたら、肉じゃがを焼肉のたれで味付けするレシピがでていたので、作ってみました。焼肉のたれの肉じゃが興味沸きませんか?

- スポンサードリンク -

AdSense300x250

レシピは、いたってシンプル。肉とジャガイモと玉ねぎを炒めて、焼肉のたれとカップ1の水を加えて、煮込むだけ。スゴい簡単です。

さて、出来上がった肉じゃが。どんな味がするのかというと、ほんのり甘い肉じゃがになります。みりんや砂糖の甘さとは違い、ちょっとまったりとした焼肉のたれの甘さです。焼肉のたれって甘さの他にいろいろな材料が組み合わされているので、そのコクも合わさっているのかもしれません。じゃがいもは、キタアカリを使ってみたのですが、このじゃがいもは、ビタミンCは男爵薯の約1.5倍近く含まれているらしいです。ほくほくしてとても美味しいです。

焼肉のたれは、牛角の焼肉のたれを使いました。焼肉のたれってメーカーによって味が違うので、肉じゃがにしてもまたいろいろな味が楽しめるかもしれないです。
焼肉のたれってあまり使わないので、冷蔵庫に残っていませんか?それを使ってできる簡単レシピなので、ぜひ作ってみてください。

応援よろしくお願いします!



4579204212ごちそうさまが、ききたくて。―家族の好きないつものごはん140選
栗原 はるみ

文化出版局 1992-11
売り上げランキング : 1,716
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
セブンアンドワイで購入icon

栗原はるみ関連グッズもどうぞ。

- スポンサードリンク -

AdSense300x250