新宿の美々卯でランチ

前の会社の同期と新宿の美々卯でランチ会。久しぶりに会ったのになぜか昼の新宿。
酒の入らない同期会って始めてだな。主婦が多いからって理由らしい。

- スポンサードリンク -

AdSense300x250

朝は2度寝してしまって寝坊してしまい、遅刻。集合場所には、みんな集まっていてビリ。面目ない。
それにしても久しぶりの新宿。相変わらず人が多い。これだけの人ごみ見るのも久しぶり。

最初は、天ぷらの予定だったらしいのだけど、コースを注文しないと予約が取れなかったらしく、美々卯に入ることに。
美々卯って大阪のものだと思っていたんだけど、どうやら関東にも出店していたみたい。大阪行くと、新大阪の駅でよく食べるけど、東京で美々卯に行ったのは初めて。

しゃぶしゃぶのランチとそばorうどん食べ放題の「賑わいそば」と迷う。典型的な優柔不断なA型の辛さ。
結局、しゃぶしゃぶのランチを注文。賑わいそばは食べたことあったし、肉の誘惑に負けた感じ。しゃぶしゃぶランチは、肉3枚、野菜とうどんを鍋で頂く。炊き込みご飯と小鉢1品に杏仁豆腐とゼリーのデザート。炊き込みご飯はイマイチだったけど、うどんすき&しゃぶしゃぶはうまかった。肉がもっと食べたかったかな。ご飯おかわりしたけど、やっぱり足りない・・・。最近また食が太くなった気がする。

8人の中で退職組が4人。退職後初めて会った人もいた。今年は、同期の中でも結婚ラッシュだったらしく、話題は結婚の話が中心に。やっぱりそういう話題になるのは、年とったなぁと思ったり。
ご飯も平らげ、近くのライオンへ。コーヒーを飲みながら、話をしていたけど、昼間はこんなに空いているもんなんだなぁと思った。夜の新宿しか知らないので、昼下がりの新宿って全然雰囲気が違うもんだ。

気がつけばもう12月。これから忘年会&新年会シーズン。新宿に来るのはこの季節多くなりそうです。

気が向いたら、クリックお願いします!


[ 関連リンク ]
美々卯
ライオン

- スポンサードリンク -

AdSense300x250