クールオンフルールのクリスマスケーキ

クリスマスに東急東横線大倉山駅にあるケーキ屋クールオンフルールでクリスマスケーキを注文しました。

- スポンサードリンク -

AdSense300x250

クールオンフルール モンオオクラケーキは、モンオオクラを注文しました。モンは山なので、大倉山と名付けられたモンブランというわけです。
ここのケーキは、生クリームが嫌いな私でもクリーム系のケーキが食べられる程に美味しいので、友達にもおすすめと言って紹介しているケーキ屋さんです。

以前(3年前?)にもこのモンオオクラのクリスマスケーキを頼んだことがあったのですが、とても美味しくてペロリと平らげてしまったので、今回も期待をしていました。

ケーキを取りに行ったその日の夜に食べたのですが、以前のものとデザインや作りが変わったようで、マロンクリームと生クリームの分量が悪くて、少し食べただけでげんなりしてしまいました。上側のマロンクリームの部分を食べると美味しいのですが、そこを食べてしまうと下側に残るのは生クリームの固まり。生クリームが嫌いな私にはちょっと無理。「以前の方が美味しかったのになぁ」と思ってしまいました。

普段も一人分の大きさのモンブランが売っているのですが、一人分くらいだったら生クリーム少なくて良かったのかも。他のケーキも季節ごとにフルーツが変わったり、期間限定のケーキは美味しいのですけどね。

今日のランキングは?


[ PR ]
天然の塩から一番絞り胡麻油まで。とっておきの調味料が満載。
自然の力で育ったトマトをまるごとジュース(無塩)

- スポンサードリンク -

AdSense300x250