タイのカップヌードルはスゴい!

私が高校生の時からお世話になっている美容師さんからいただいたタイのカップヌードル。
「日清のパクリみたいなカップヌードルですね。」と笑ったら、「それ、日清のなんだよ。」と突っ込まれてしまいました。

- スポンサードリンク -

AdSense300x250

タイのカップラーメンサイズは日本のカップラーメンより小さく、半分くらいの大きさ。よーく見ると、ちゃんと"NISSIN"と書いてありました。タイ語で日清って書かれている方しかみていなかったのです。

中の乾麺は日本のものと同じようですが、中に折り畳んだプラスチック製のフォークと香辛料が入っています。このプラスチックのフォークは、ちょっと折れそうで不安だったので使いませんでした。やっぱりラーメンは、割り箸でズルズルと食べたいですよね〜。

さて、香辛料を入れて、沸騰したお湯を注いで、待つこと3分。
出来上がったタイ製カップラーメンを開けてみると、「むぉっ」とひるみそうになるくらいのパクチーの匂いが湯気と一緒に立ちこみました。パクチー嫌いな人には、無理でしょうね。この匂い。
となりにいたumisukeさんも「すごい匂いだね・・・。」と怪訝そうな表情。

ぐりぐりとカップラーメンをかき混ぜ、いざ食す!
拍子抜けする程に、まあ普通にタイのラーメン食べているという感じ。パクチーが好きってほどではない私ですが、普通に美味しいです。日本のコンビニでも売ったら、OL辺りにそれなりに売れそうな気もするんですけど。どうですかね?
ただ、どこからともなくパクチーの匂いだけは、消えることはないです。パクチーの形は全然ないのに、すごい匂いです。
パクチーがダメって人は止めた方がいいですよ。

グルメランキングは?


[ PR ]
DHCサプリメント期間限定キャンペーン
スイーツサイト・Okasix(おかしっくす)では、テレビや雑誌で話題のお店が勢揃いしています。

- スポンサードリンク -

AdSense300x250