タイ国惣菜屋台料理 ゲウチャイ

久しぶりの投稿になりました。
最近、とあるHPを作っていた時にアジアン料理屋の紹介の記事がありました。
それを見てからというもの、無性にアジアン料理が食べたくて仕方なかったのですが、この間横浜に行った時にゲウチャイに行くことができました。

- スポンサードリンク -

AdSense300x250

ゲウチャイは、場所によって冠名が異なり、目黒はタイ王国宮廷料理ゲウチャイとなってます。違いがあるのでしょうか?

初めてゲウチャイに行ったのは、みなとみらいのクイーンズスクエア店でした。その頃はまだ成城石井のスーパーの一角を借りた屋台だったのですが、今ではフードコートの真ん中でどーんと営業しています。

横浜ルミネにもゲウチャイはあり、駅近でふらっと寄って食べられるお気に入りのレストランの一つです。

僕がいつも食べるのが、バミー ナーム ムーデェーンという玉子麺のタイ風ラーメン!
これにテーブルに備え付けのナンプラーと辛いオイルをかけて食べるのがお気に入りです。酸味と辛味が絶妙で、あっという間に平らげます。

あとは生春巻きもオススメです。野菜とチキンを巻いたものですが、添えてあるソースが甘辛のしっかりと主張するソースで、これをかけて食べればペロリと一皿いけますよ。

時々、麺のゆで方に「ん?」と思うことがありますが、値段も安いのでこの辺は愛嬌で。


[PR]
天然の塩から一番絞り胡麻油まで。とっておきの調味料が満載。
【じゃらん】料理、温泉、おもてなし…クチコミで選ばれた人気宿ランキング

- スポンサードリンク -

AdSense300x250