中華四川料理 龍の子

原宿にある四川料理のお店・龍の子に行きました。
18時過ぎにはすでに店内はいっぱいで、味への期待が高まります。
原宿という土地柄若い人が多いかと思いきや、客層は地元の食通と思われるような方々ばかりでした。

- スポンサードリンク -

AdSense300x250

お店は飾らない雰囲気で、いかにも味で勝負といった感じです。
そのスタイルは昔から変わらないそうです。(むしろ昔よりきれいになったとか・・・)
場所もわかりにくい所にあるので、知る人ぞ知る名店といったところでしょうか。

お料理は、私たちの期待を裏切ることなくどれも美味しいものばかりでした。
龍の子は担々麺がとても有名なようですが、私のイチオシはあわびのオイスター煮込み。
本当においしかった〜。

おしゃれなレストランもステキですが、こういう気取らないお店でおいしいお料理をわいわい食べるのもまたいいですよね。
店内は狭くてすぐに満席になってしまうため、予約してから行くことをお勧めします。

<Dishes we had at RYUNOKO>
* 四種冷静の盛り合わせ
* ふかひれ姿の醤油煮込み
* あわびのオイスター煮込み
* 車エビのチリソース
* 五目肉のおこげあんかけ
* 牛肉みそ炒めレタス包み (レタスが品切れだったため肉まんの皮のようなものでいただきました)
* 麻婆豆腐
* 担々麺
* 五目汁麺
* 龍の子特性四川風水餃子

- スポンサードリンク -

AdSense300x250