サンジミニャーノのお土産 バジルソース

バジルソースこれは、サンジミニャーノのお土産屋で買ったもの。
今日は、このパスタソースでお昼ご飯。

- スポンサードリンク -

AdSense300x250

お土産で買ってきたこのパスタソースは、バジリコのソース。他にもポモドーロなどのパスタソースが売られていました。
このシンプルな瓶に魅せられて買いました。

パスタを茹でて、このソースを絡めて食べました。

このバジルソースは、日本で買うものとは味が違いました。
バジルというと青汁のような緑を想像するのですが、色がちょっとモスグリーンで濃いめ。
また、ペースト状ではなく、どちらかというと青のりくらいに粗いのです。
味もバジルがどーん!って訳ではなく、酸味と苦みがあるので、アンチョビが少し混じっているのかも。

そのためか、パスタとあえても思ったほど味がつかないのです。もしかするとイタリアのバジリコソース(というかジェノベーゼ)は、こういうものなのかも??

[ PR ]
台所が楽しくなる!ブランドキッチンウェア専門店
男性のためのサプリメント
最近、ウワサのレーシックってどんな視力回復術なの?→解説動画を見る

- スポンサードリンク -

AdSense300x250