こんなに太いバスタ初めて食べた

親戚のおじさんが入院してしまたので、お見舞いに大久保へ行ってきました。
その帰りにもうやんカレーに行こうと思い、新宿まで歩くつもりだったのですが、途中で見つけたイタリアンレストランに惹かれて入ってみました。

- スポンサードリンク -

AdSense300x250

雰囲気に惹かれて入ったイタリアンレストランは、パンコントマテ
ちょっとレトロな雰囲気で、昔の洋食屋のような感じ。

メニューは、パスタだけでもかなりの種類があります。
でも、私はあえてラザニアを注文。
うみすけさんは、なすのトマトソースのパスタを注文しました。

お店に入った時間が中途半端な時間だったためか、スタッフは一人か二人しかいないようで、料理が出てくるまで時間がかかりました。
やっとでてきたパスタを見て、ビックリ!!
うどんのような太さのパスタです。
こんなに太いパスタを見たのは、初めてでした。
食べてみると、以外や以外。しっかりとした味付けと太いパスタのモチモチとした食感がマッチしているのです。
よくある上品でさっぱりとした味付けではないのですが、ナポリタンが好きな人はパンコントマテのパスタを気に入ると思いますよ。

さて、僕が頼んだラザニアはパスタから数分後にでてきました。
ソースがぐつぐつと音を立て、熱々の状態で運んできてくれました。
チキンときのこのラザニアなので、チキンがたくさんと想像していたんですが、フォークを刺してみてビックリ。(ビックリしてばっかりだ。汗)
半分にカットされた椎茸が出てきた。こんなでっかい状態の椎茸って鍋以外で見たことない。
普通もうちょっと細かくカットされていると思うんだけど・・・。
椎茸以外にもしめじもゴロゴロと入っていて、チキンのほうが少なかった。
ラザニアのパスタは、2種類使っていて、一枚はプレーンなパスタでもう一枚がグリーンのパスタ。何が練り込んであるんだろう??見た目よもぎもちみたいでした。
ラザニアがずっと食べたかったのですが、きのこがメインの美味しいラザニアでした。

[関連リンク]
パントコマテ

[PR]
JTBのお得な旅行をチェック!
「セコムの食」売れ筋人気商品はこちら!
【最大8000円お得!】2006 Oisixのこだわり食の福袋

- スポンサードリンク -

AdSense300x250