プリンジャムがトーストに合わないワケ

先日セルフィユのプリンジャムをいただきました。プリン好きには、興味深々の一品です。

セルフィユのプリンジャム

- スポンサードリンク -

AdSense300x250

我が家の朝食は、短時間で済ますことができるトーストが多いのですが、このプリンジャムは、あまりトーストには適さないと思いました。
あの中途半端に後味に甘さが残るのがダメなんです。食べたあとに余計に喉が渇いてしまうんですよね。。。

よくよく考えてみると、

トーストには、カスタードのような甘いクリーム系が塗られているパンがない。

あえて挙げるなら、ピーナッツバターがありますが、あれもどちらかというと、山崎のランチパックのように焼かない食パンに塗った方が美味しいと思うんですよね。
似た商品として、ハチミツ無塩バターなるものがありますが、これも試してみたんですが、同様にトーストに合わないのです。
合うパンとしたら、やわらかいパンのほうがいいのかも。
セルフィユのプリンジャムのページにあるレシピのようにフランスパンでフレンチトーストのほうが無難な気がします。

やっぱりトーストは、チーズトーストかバタートーストがいいと思います。

- スポンサードリンク -

AdSense300x250

こちらの記事も一緒に読まれてます。