QUARTER POUNDER(クォーターパウンダー)のチーズバーガー

表参道にできたQUARTER POUNDERに行ってきました。
昼過ぎの2時頃に行ったのですが、レジ前は1人だけならんでいるだけでした。オープン時の混雑は、もうないようです。

レジの奥では、背の高い黒人のスタッフが一生懸命ハンバーガー作っていました。
レジの店員は日本人なのですが、まだ日が浅いのか対応がぎこちない感じでした。

- スポンサードリンク -

AdSense300x250

メニューは、
  • Quarter Pounder with Cheese
  • Double Quarter Pounder with Cheese
のセットメニュー2種類のみ!?
(セットは、フレンチフライドポテトとドリンク)
しかも、ドリンクは、コーラ/0カロリーコーラ/コーヒーの3種類しか選べません。
コーラもコーヒーも飲めない人は、どうするのでしょう?(そんなこと気にしてジャンクフード食べる人もいないか・・・。)
しかし、強気なメニュー構成です。

店内は、黒をベースに赤を刺し色にした色調。どちらかと言うとバーのような空間。ハンバーガー食べるには、ちょっと違和感を感じました。

さて、ハンバーガーの味ほうですが、ダブルチーズバーガーセットを食べてみました。ハンバーグがジューシーで、アメリカのホームメイドハンバーガーに近いなと感じました。一緒に行った同僚は、少し脂っこいと言っていたので、好みがありそうです。

Duble Quarter Pouner in Cheese
ポテトは、マクドナルドと同じ。パッケージも、マクドナルドと一緒。印刷だけが違います。母体がマクドナルドなので、仕方がないかな。

味は、クアアイナに近く、価格帯はモスバーガーが対抗というところか。ハンバーガー業界でのクォーターパウンダーの位置づけを、マクドナルドが今後どのようにブランドの差別化をしながら、展開していくのか注目です。

[関連リンク]
QUARTER POUNDER

- スポンサードリンク -

AdSense300x250