サフォークラムを初めて食べたけど、ビックリするほど旨かった!

横浜高島屋で「第7回 北の味便り 大北海道展」という物産展がやっていましたので、行ってきました。
デパートの物産展は、いつもすごい混雑して いるので嫌なんですが、珍しいものが買えたり、試食できるので、デパートの買い物ついでについつい足を運んでしまいます。

人ごみに入る気 怠さ < 珍しいもの&食欲 という構図が、私の中にあることがわかります(笑)

話が逸れましたけど、本題のサフォークラムへ。

サフォークラムの肉

- スポンサードリンク -

AdSense300x250

この物産展に出店していたのが、肉の山本さん。ラムはおろか牛肉でも100グラムあたり1000円の肉なんて、普段買うことはないのです が、そこは物産展の魔力。今しか買えないという限定感が財布のひもを弛めるわけです。「レストランでディナー食べることを考えたら安いよね。」という一言 が背中を押しました。

北海道道内でもそう出回ることがないというサフォークラム。販売していた店員(牧場の関係者らしい)も正月に1回食べられるかどうかとのことで、北海道に 友達がいるなら自慢して良いと言ってましたので、記事にしてみました。

帰ってきて、その日のうちに早速調理。キャベツ、もやし、ピーマ ン、タマネギをフライパンで炒めて、ラムと一緒に買った『生ラムのタレ』で味付け。肉は、「本当においしいから、かるく塩こしょうだけで焼いて。絶対レア で!!』という言いつけを守って、その通りに。言いつけ守りましたよ。おじさん!

皿に野菜を盛った上にサフォークラムをドンとのっけてみ ました。

サフォークラムの調理後サフォークラムの肉は、今まで食べたどのラム肉よりも弾力があり、柔らか。北海道で食べたジンギスカンより美味しかったです。ラ ム肉特有のニオイが若干あるとUmisukeさんは言っていましたが、僕は全然気にならず。筋っぽさも感じられず、ファンになってしまいました。

こ の記事を見て、サフォークラムを食べて見たいと思った人は、下の関連リンクの肉の山本さんからどうぞ。

[関連リンク]


- スポンサードリンク -

AdSense300x250