確かにうまい。わなかのねぎのせたこ焼

年末に大阪に行ってきました。大阪に行ったら、粉もんを食べないわけにはいきません。
粉もんの中でも、たこ焼きとお好みは、外せないメニューですね。

いつもは、日本一の大たこに行くんですけど、今回は事前に食べログで食べるところをピックアップ。
そんなかでも評価が高かったわなかに向かいました。

昼時は過ぎているにも関わらず、どこのたこ焼き屋も行列。週末だからとは思えない人だかりで不思議な光景です。「関西の人は、おやつ代わりに食べるのかなぁ?」なんて考えながら待つこと10分、たこ焼きが手元に。

- スポンサードリンク -

AdSense300x250

wanaka01.jpg写真を見てもらうとわかるように、ねぎとかつお節がたっぷり。これがソースと相まって、とってもおいしい。関西のねぎは、関東で食べるねぎと比べて、辛くないんですよね。

生地もしっかりと出汁の味が利いていて、そして、中はとろとろのアツアツ。多いかなと思って15個入りを頼んだけれど、umisukeさんと2人で食べたら、あっという間になくなってしまいました。

wanaka02.jpg僕は、銀○こみたいに外がカリカリしているのが嫌いで、明石焼のようなふわふわと柔らかいたこ焼きのほうが好きなんです。大阪のたこ焼きで油ギトギトでカリカリしたたこ焼きなんか見たことない。関東でもおいしいたこ焼き屋が出店してくれるといいんだけど、無理だろうなぁ。

実は、大阪から帰る時にも、わなかに寄ってたこ焼き食べて帰りました。
完全に虜になってしまったので、大阪に行く時は、かならずわなかでたこ焼き食べて行くことにします。そんなわけで、評価は高めの4.5にさせていただきました。

たこ焼き道楽 わなか 千日前 本店 (ワナカ大入り) (たこ焼き / 難波、なんば、近鉄日本橋)
★★★★★ 4.5



- スポンサードリンク -

AdSense300x250