焼肉芝浦で、『めがね』食べてきました。

駒沢公園の近くにある焼肉芝浦に行ってきました。
誕生日だったので、何が食べたいかumisukeさんに聞かれたので、「肉」をリクエストしたところ、食べログで調べてくれました。他に何店か候補があったのですが、決めた理由は、予約が取れたのかここだけだったというオチです。

焼肉芝浦は、駒沢大学駅から15分ほど歩くとお店があります。しかし、初めて行くと、危うく通り過ぎてしまいそうなほど入り口の間口は狭いです。

- スポンサードリンク -

AdSense300x250

今回は、1階のカウンター席で食べましたが、人気店なようで満席でした。その日のおすすめは、店内の掲示板に書かれているので、要チェックです。

焼肉芝浦

まかないタン&カルビ、レバーと定番ものを食べたあと、おすすめの『めがね』と『ハラミのしっぽ』を食べました。めがねは、カルビよりも上品な味で食べログでもみんなが勧めるのが納得の肉です。しかし、ハラミのしっぽは、その上を行く、この日食べた中で一番美味しい肉でした。このハラミしっぽは、油っぽくなく、しかしながらしっかりとした味があり、噛めば噛むほどうまみが出てくる一品でした。

本当は、ハラミのしっぽをおかわりしたかったのですが、今回はいろいろな種類を食べてみたかったので、最後に3秒あぶりを注文。ステーキのような綺麗な霜降り肉が数ミリの厚さにスライスされて運ばれてきました。1枚の大きさも、僕の大きな口にひと口で入らないボリュームです。さっとあぶって食べると口の中で肉のあぶらが解けて消えてゆき、こちらも美味しい。umisukeさんにはちょっと油っぽかったと話していたので、女性にはちょっと脂っこいのかも。寿司でいう大トロですね。

サイドメニューで注文したキムチの盛り合わせにセロリのキムチが入っていて、意外にセロリってキムチにあうんです。これは驚きました。

お肉は全般的に肉厚でボリュームがあります。肉のおいしさと金額を考えるとコストパフォーマンスは高いという評価は納得ですね。今度は、親を連れて行ってみようと思います。

焼肉芝浦の地図


大きな地図で見る

関連リンク


焼肉 芝浦 (焼肉 / 桜新町、駒沢大学、用賀)
★★★☆☆ 3.5


- スポンサードリンク -

AdSense300x250