ヘルシオでナンを焼いてみました

投稿日:

無印良品で「フライパンでつくるナン」を買ってきて、ヘルシオで焼いてみました。

ヘルシオでやれば、絶対フライパンより美味しくできるはずと思って、ナンを焼いてみることに。。。

- スポンサードリンク -

AdSense300x250

ヘルシオの自動メニューからナンを焼くのに適当なメニューがなかったので、近そうな「ピザ」と「ロールパン」を選んでやってみることにしました。

ナンの生地は、パッケージに書いてあるとおりに作りました。
「滑らかになるまで5分くらいこねる」と書いてあるのですが、よく分からず10分近くこねていたら、しっとりしてきたので、そのあたりで止めました。
4等分にした生地を20分放置している間に、ヘルシオで余熱を加えて準備。

まずは、ピザコースで2枚を焼いてみました。
インドカレーのお店でインド人が窯の中にベタッと貼り付けて焼いていたのをみたことがあったので、そんなイメージで、手でグイっと延ばしてみました。

結果、出来上がったのがこれ。
ヘルシオで焼いたナン

焼き上がりは、見た目クッキーみたい。
クリスピーでサクサク。
どちらかと言ったらピザ生地だけ食べているような・・・。
カレーつけて食べているから、当然カレーなんだけれど、やっぱりナンとは違う。

次は、ロールパンコースでチャレンジ。
焼き上がりは、やっぱりクッキー。
でも、ピザコースのときより、膨れている?

食べてみると、やっぱり外はサクサクのクリスピーな食感。
中は、多少膨れているせいもあって、パンのような感じ。

・・・でも、ナンではないのです。
自宅で、外が薄皮一枚焦げて、中がしっとりふっくらなナンを作る方法を研究してみようと思います。
もちろんヘルシオで。(←ここポイント)

次回は、手動メニューを駆使して、チャレンジしてみようと思ってます。


[PR]
【最大8000円お得!】2006 Oisixのこだわり食の福袋
「セコムの食」売れ筋人気商品はこちら!
【Yahoo!ショッピング】人気のデザートランキング

- スポンサードリンク -

AdSense300x250