栗原はるみのかぼちゃのたたき肉あん

投稿日:

栗原はるみさんの『ごちそうさまが、ききたくて』という本を先輩からいただきました。
その本を見て、いろいろと料理を作ってもらっています。
今日はその中からかぼちゃのたたき肉あんを作ってもらいました。

- スポンサードリンク -

AdSense300x250

週末に「何が食べたい?」と聞かれたので、ぱらぱらと本をめくっていたところ、これが美味しそうだったので作ってもらうことになりました。
レンジでかぼちゃを温めたあとに皮を剥いたり、豚肉を叩いたりと少し大変なところもあったらしいけど、出来上がった料理は、かぼちゃの甘い香りが食欲をそそる。
豚肉を叩いて作ったあんなので、ひき肉とはまた違ってジューシー。
ごはんにあんを一緒に食べると、これがまたウマいっ!!
料理の写真を載せたかったんですが、撮る前に食べてしまいました。(汗)

また機会があったら作って欲しい一品です。
食べてみたいと思ったら、クリックお願いします!


4579204212ごちそうさまが、ききたくて。―家族の好きないつものごはん140選
栗原 はるみ

文化出版局 1992-11
売り上げランキング : 1,716
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
セブンアンドワイで購入icon

栗原はるみ関連グッズもどうぞ。

- スポンサードリンク -

AdSense300x250