ニジマスを釣りに高尾へ

投稿日:

釣り

会社の同僚と一緒に裏高尾にある浅川国際マス釣場に行ってきました。

- スポンサードリンク -

AdSense300x250

高尾駅は、ゴールデンウィーク中ですごい人で混雑していました。
駅から小仏行きのバスに乗り、約25分。バス停を降りてすぐに浅川国際マス釣場はありました。

「これだったら釣れるなぁ」と思って、釣りを開始!
2時間ほどやりましたが、結果は、私だけ坊主。(汗)
みんなは少なくとも1匹は釣っていました。
たくさん釣った人は5匹も。。。

釣果

umisukeさんは、初めて魚を釣り上げたことを喜んでました。
魚を巻き上げる感触を楽しめたようで、僕はそれが何よりもうれしかったです。
あとでumisukeさんが、もし今回釣れなかったら今後一切釣りはしなかったかもと聞いて、さーっとなりましたから。

ちゃっかり他の人が釣ったニジマスとイワナをわけてもらって、帰ってきて早速塩焼きにして食べました。思ったほど臭みもなく、美味しくいただきました。

浅川国際マス釣場は、エサ釣りの他に機材を持ち込めばルアーフィッシングや、フライフィッシングもできます。
フライフィッシングをやっているのを間近で見たのは、初めてだったので見いってしまいました。
フライフィッシングを見ると、どうしてもリバー・ランズ・スルー・イットを思い出してしまうのです。ブラット・ピットが格好よかったのですが、撮られていた構図とその何とも言えない色とコントラストが素晴らしくて感動したものです。
一度だけ、フライのキャスト練習(空き缶にフライを入れる)をしましたが、実際に川に出ることはありませんでしたが・・・。

[関連リンク]
浅川国際マス釣場

[PR]
【Yahoo!ショッピング】人気のデザートランキング
【じゃらん】料理、温泉、おもてなし…クチコミで選ばれた人気宿ランキング
こだわりや宿泊条件のある宿探しなら日本旅行の「宿ぷらざ」

- スポンサードリンク -

AdSense300x250