合羽橋へゆく

投稿日:

我が家の食事は和食がほとんどなのですが、実はあまり和食器を持っていませんでした。
そういうわけで、ここはひとつすてきな和食器を手に入れようということになり、合羽橋へと足を運びました。

合羽橋といえば、言わずと知れた調理用具の問屋街。
専門的な調理器具から一般の人向けのものまで、品揃えはそれは多く、楽しく、時間も忘れて一軒一軒お店を見てまわるうちに、あっという間に日が暮れてきました。
その時私たちは気づいたのです。
あれ?お店が片付けをし始めている?えーと、今は・・・5時?え?5時??
一部の店舗は7時頃まで開けている所もあるようですが、多くのお店は5時から6時の間には閉店してしまいました。
合羽橋の夜は早いのです、とても。

昨今のデパートやスーパーの閉店時間延長の風潮に完全に慣れてしまっているようで、5時や6時の閉店には本気で驚きました。
最初はざっと見て回ってから良さそうなお店をまた回ろうなどと悠長なことを言っていた私たちは、その時点で何も手に入れていません。
慌てて目星をつけていた「良さそうなお店」に戻りました。
ほとんどの店が閉店していましたが、幸いにしてまだ開いていたお店が一軒。
そこで和食器を3点購入しました。
我が家にはなかったタイプの和の陶器。なかなか味があります。

本当は他にももっと欲しいものがあったのですが、今回は断念しました。
合羽橋に行こうとしている方は、要注意です。早めにお出かけ下さい。

- スポンサードリンク -

AdSense300x250

- スポンサードリンク -

AdSense300x250