掃除機でふとんダニ対策!

投稿日:

布団などの寝具のダニ対策、みなさんはどうしていますか?
お日さまに干すのはとってもいいことですが、それだけではダニの死骸までは取れないそうです。
そこで買ってみました。
「ふとんダニ退治の狩人。」

- スポンサードリンク -

AdSense300x250

060709_1319~01.jpg

布団などの寝具に掃除機をかけるときの専用ノズルです。
ダニを完全に取りきることはできませんが、寝具に掃除機をかけることで数を激減させることができるそうです。
目に見えて分かるものではないのでその効果を具体的に記述することはできませんが、きっときれいになっているはずと信じて丁寧に掃除機をかけました。
使い心地は普通です。

ところで、多くの方は掃除機をかけたあとにぞうきんがけをしているかと思いますが(私もそうでした)、その順番を逆にした方が部屋はきれいになるそうです。
掃除機をかけると部屋のチリやホコリが舞い上がってしまい、そのあとにぞうきんがけをしても、取るべきホコリは空気中に舞っているので意味がないのだと。
なので、先にぞうきんをかけて、そのあとに掃除機をかけると完璧にきれいになるそうです。
お掃除のプロの方はその順番でやるのが当たり前とのことでした。

これらの情報はココから。
お掃除マニアとしては、かなり役立つ情報でした。


[PR]
【最大8000円お得!】2006 Oisixのこだわり食の福袋
台所が楽しくなる!ブランドキッチンウェア専門店

- スポンサードリンク -

AdSense300x250