ヘルシオがやってきた

投稿日:

先週の中ごろ突然、電子レンジが壊れてしまいました。
電子レンジが壊れるとかなり生活が不便なのもので、いつも温かいご飯が食べられているのが当たり前の生活ができなくなってしまうのです。
いくつか家電量販店を回って、オーブンレンジを探しに行きました。
でも、オーブンレンジもかなりの種類があって、どれを買うか決めかねていました。

- スポンサードリンク -

AdSense300x250

近くのヤマダ電機に行ったら、ちょうどヘルシオが実演販売していました。
値段は、予算オーバーだったので、最初の候補から外していたのですが、いろいろと便利な機能があることを知り、迷い始めました。
僕は、どちらでもよかったので、毎日料理をしてくれるumisukeさんが、どれくらい便利機能を使うかが決断のポイントになりました。

温められて、オーブン機能があればいい」というのが最初の話。
でも、油を使わずに揚げ物ができたり、魚の減塩や肉の余分な脂を落とすこと、さらに一番のポイントになったのが温野菜が簡単にできること。しかも、温野菜は普通に茹でるより、栄養素を減らないのです。これはスゴイです。
さらに半熟ゆで卵も作れるのにumisukeさんは惹かれたようです。(電子レンジでゆで卵を作る容器がなくてもできる)

そんなこんなで、長く使うことや、新しい料理にも挑戦してみることを考えて、ヘルシオを購入しました。

持ち帰ってきて早速設置、最初はカラ焼きをしなくてはいけないそうなので、早速やってみました。
新しい機械のにおいがしていたのですが、終わる頃にはそのにおいはなくなっていました。
カラカラ音がしていたのが気になったのですが、これは水をくみ上げている音で、価格.comでも不安に思って書き込んでいる人がいましたが、故障ではないようです。

オーブン機能を使ったあとは、すぐにレンジ機能は使えないようで、温度が下がるのを待って、久しぶりに温かいご飯を食べました。便利な家電に感謝!
そして、料理を作ってくれるumisukeさんに感謝!

僕もヘルシオでスペアリブに挑戦してみよう。


[余談]
ヤマダ電機でオーブンレンジを選んでいるあい間にダイエットトレーナーエフェクトをやってました。体の脂肪がブルンブルン震えてました。酔いそうになったけど、インナーマッスルを鍛える効果があるみたい。面白いね。エクササイズマシン。


[PR]
【Yahoo!ショッピング】デジタル家電から白物家電まで魅力的な商品が満載
ウォーターオーブン ヘルシオ(AX-HC2)の最安値は?楽天
SHARP ヘルシオ ウォーターオーブンレンジ AX-HC3-Rのamazonnでの評価は?

- スポンサードリンク -

AdSense300x250