New Cell Phone

最近、僕の携帯電話Talbyが調子悪いので、新しい携帯電話のニュースがあると見てしまう。
今日もニュースサイトを見ていたら、auにSHARPの携帯電話が登場するというニュース!
待ってましたと言わんばかりだけど、今回はSony Ericssonから発売するW43Sも気になった。

- スポンサードリンク -

AdSense300x250

このW43Sは、シンプルなデザインが気に入った。

そのケータイは、開けても閉じても美しい。というキャッチとおりだ。

まあ、よくある着せ替えパネルは置いておいて、気になるのはあかりという機能。
LEDを光らせることで、携帯電話につけたパネルの模様によって、様々な演出ができるようになっている。
人によっては要らない機能かもしれないけれど、今流行りの癒し効果を狙っているのだろう。
専用の充電台に置いたら、ちょっとした間接照明のようだ。

また、ソニー株式会社と共同で開発した約 2.7インチ 16:9のフルワイド液晶画面を搭載したけれど、テレビは見れないよう。テレビ向きの液晶ではないのか?
厚さは、19.8mm(最厚部 21mm)でスリムボディ。この点は、僕に取っては重要で評価の高い点。分厚い携帯って重いし、ポケットに入れると、邪魔になって嫌なんだよね。
また、今一番携帯電話に欲しい機能であるお財布携帯 EZ FeliCaがついていることがうれしい。

デメリットは、Sonyであることか。(苦笑)
つまり、Sonyがこだわり続けるメモリースティックPRO Duo。それを使いこなすために、新しい機材を買わなければならないこと。もともと、Sonyを使っている人には、問題外。

あとは、Sonyタイマーが搭載されているのかどうか。
私はSonyの製品と相性が悪いらしく、買うとすぐに壊れるのだ。プレステなんて、本体2回修理。コントローラも壊れて3つくらい使えない状態だし。MDウォークマンも、すぐダメになってたからなぁ。
鬼門か!?

- スポンサードリンク -

AdSense300x250