北斎展がやっているの知ってますか?

ヤフオクを見ていたら、北斎展なるものを東京国立博物館で開催されているのを知った。
さっそくチケットをヤフオクで落札しました。

- スポンサードリンク -

AdSense300x250

ヤフオクで買ったおかげで、少し安く買えました。
ディスカウントショップで買ったらいくらなんだろう?

この北斎展は、東京国立博物館で開催されています。
展示は、12月4日まで。
世界中から500点もの作品が集められたそうです。

以下、HPより抜粋

今回の展覧会の全出品作数は約500点!
この規模で開催される「北斎展」は、前世紀初頭の1901年、ウィーンで開催された展覧会にまで遡ります。以後約100年の間、世界中の北斎研究家がたゆまぬ努力を続けてきた成果が一堂に見られるのはもちろん初のことです。さらに今回は過去最多の、日本国内から約60ヵ所、海外はヨーロッパから10ヵ所、アメリカからは9ヵ所の所蔵家、美術館からの出品が実現しました。
江戸時代後期に描かれ、江戸末期から世界中に散った北斎の画が、21世紀の東京で一堂に会するのです。
まさに本展覧会はじかに「北斎」を見ることができる100年に一度、一生に一度のチャンスなのです。

一生に一度のチャンスといわれたら見に行かないわけがありません。すごい楽しみです。
公式HP見て知ったのだけれど、11月1日でいくつかの展示作品が入れ替えられたらしい。(詳細はオフィシャルHPに記載されている) 見られない作品もあるってことだ。
知っていたら、2回見に行ったかもな。

なるほどと思ったら、クリックお願いします!

- スポンサードリンク -

AdSense300x250