[映画]ラブアクチュアリー Love actually

19人の男女が織りなす恋愛模様。いろいろな状況での9つのストーリーを一つの映画にまとめたイギリスの映画。

なかなか心を許さない義理の息子を父親が息子の恋のサポートすることで心を通わせていく話では、父親役のリーアム・ニーソンがいい父親役を演じていますが、息子役のトーマス・サングスターが無邪気でかわいい。彼の表情や行動が恋愛を通じて変化していくのに注目です。

9つのストーリーで最も気に入ったのが、マークの話。
親友のピーターと恋人のジュリエットの結婚式をすばらしい演出で飾り、二人から感謝されるマーク。
でも、マークには、秘めた思いがあり、その思いをどのようにするか?
ちょっと切ない、いいストーリーです。男性は共感する部分があるのでは?
ジュリエット役のキーラ・ナイトレイが、綺麗でした。

また、この結婚式のシーン、ビートルズの名曲"All You Need Is Love"にあわせたマーク考案(?)の演出が素晴らしい!
新郎新婦をびっくりさせたこの演出、こんな結婚式だったらやってみたいと思いました。

この映画には、他にもヒュー・グラント、エマ・トンプソンやローワン・アトキンスンなど大物も出ています。
このストーリーを通じて、出演者がどこかで繋がっている点も興味深いです。

全体として愛をテーマにした甘いストーリーなので、好みがわかれるところかも。
しかし、見たあとには良かったと思える心温まる映画です。
あなたは、どのストーリーが心に残るのでしょうか?


ラブ・アクチュアリー
B00079UDLAヒュー・グラント

ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン 2005-01-01
売り上げランキング : 686
おすすめ平均star


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

- スポンサードリンク -

AdSense300x250

- スポンサードリンク -

AdSense300x250