BELKIN TuneBase FM for iPod mini

運転中にiPod miniで自分の好きな音楽が聞きたい!ということで、購入したのが、Belkin TuneDok for iPod mini

いつでも自分の好きな曲を聴くことができるので、とても重宝しています。
いちいちドライブ用にCD作ったりすることもないし、飽きたら曲を入れ替えればいいので車の中がCDだらけになることもなし。お金も手間も資源も無駄にならない。ちょっとしたECOです。

- スポンサードリンク -

AdSense300x250

デザインは、シンプルながらも、カッコいい。無駄なケーブルがなく、スマート。
接続は、シガライターに差し込み、iPod miniを乗せるだけで簡単に設置可能。
位置も『フレキシブル・スチールネック』で自由にできる。
あとは、FMの周波数を合わせて、iPod miniを再生するだけ。
電源は、シガライターから供給されるので、電池など電源の心配はなし。
セットしておけば、充電もしてくれます。

気になる音質ですが、FMを使っているのでやっぱりノイズが気になることもあり。
ただ、適当な周波数を登録しておけば、まあ妥協できるところ。音質を重視するならば、オーディオと直接接続するしかないかと。

個人的には、手軽さ・無駄なケーブルがない・シンプルなデザインが気に入ったので、★4つで満足しています。

APPLEのホームページには、iPod nanoも接続できると書き込みがあります。今後、買い替えたとしてもとりあえず使えることはうれしいけど、コネクタに接続するだけでは、しっかり固定されるわけではないと思うので、ちょっと不安。

役に立ったら、クリックお願いします。

[追記]
友達の車に乗った時に別のFMトランスミッターでiPodを接続していたんですが、音質の悪さに驚きました。
アクセルを踏み込むとエンジンの回転数があがり、そのノイズがのってしまうのです。
「こんなに音悪いの?」と聞いてしまう程。「こんなものですよ。」と言われた。
それに比べるとこのBelkin TuneDok for iPod miniは、全然音がいい。

ノイズが気になると書きましたが、比較対象はCD。ドライブ中にラジオを聞いていても、走行中にザワザワとノイズが入ることがありますよね。でも、こいつはエンジンのノイズなどは拾いません。他のFMトランスミッターに比べると値段は高いですが、その分音質はいいですよ。



B0009P5MD6Belkin TuneBase FM Transimitter For iPod Mini

Belkin 2005-05-14
売り上げランキング : 65
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


[その他のiPod用FMトランスミッター]
Belkin TuneBase FM for iPod(ホワイト)
Belkin TuneBase FM for iPod nano(ブラック)
Belkin TuneBase FM for iPod(ブラック)
Belkin TuneDok for iPod mini

- スポンサードリンク -

AdSense300x250