風呂床の掃除を劇的に早くするジャリピカが素晴らしい件

今回ご紹介する商品は、こちら。(ジャパネット風に)
小林製薬 ジャリピカ

小林製薬のジャリピカです。

ちょっと前からお風呂の床の溝が黒ずんできたので、スポンジでゴシゴシ洗ってはいたのですが、なかなか落ちないんですよね。
ウチには1歳になる子供がいて、お風呂に入るとペタンと床に座ってしまうので、汚れが気になりはじめていました。
そろそろカビキラーしてみようかと思っていた時に近所の薬局で見つけたのが、このジャリピカでした。

- スポンサードリンク -

AdSense300x250

パッケージにも書いてある通り、お風呂の細かい溝についた汚れを落とす商品です。
商品は、歯磨き粉のようなチューブ形状に入った洗剤と超細かいブラシがついた専用スポンジがセットになっています。

この専用スポンジを湿らせて、ブラシがついている面に洗剤をつけて、ジャリジャリと床をこすると簡単にきれいになります。
「数日前まで一生懸命スポンジで擦っていたのは、なんだったのだろう?」と思うほどラクチンです。
品名が浴室床用クレンザーと書いてあるので、浴室洗剤とは違うんですね。どおりでよく落ちます。

「浴室の床が汚くなってきたな〜」と思う方は、ぜひ試してみてください。

使えるものは、プラスチック、ホーロー、ステンレス、タイル、人工大理石。使えないものは、大理石などの石材、貴金属塗装面、木製品、水がしみこむ素材となっていますので、確認してみてください。

定価は、350円(税抜/webサイト)。近所の薬局では、298円でした。

毎日の掃除には必要がないと思うので、汚れが気になってきたタイミングで使い続けたいと思います。
きれいになった床を見ると、顔がほころびますよー。

- スポンサードリンク -

AdSense300x250

こちらの記事も一緒に読まれてます。