[映画]パッション The Passion of the Christ

投稿日:

映画パッションを見ました。
メルギブソンが監督した衝撃の作品。
イエス・キリスト最後の12時間を描いた作品です。

映画館でこの映画を見た老婆がショック死したなど、ニュースにもなっていたこの映画。
思わず目を背けてしまうようなシーンがあり、ショック死してしまうのもわかるような気がしました。
登場人物について全く説明がないので、事前にパッションのオフィシャルサイトを見て予習をしてから見たほうが作品を楽しめると思います。
これを事前に見なかったので、登場人物がさっぱりわからなかった。(汗)

ストーリーは、聖書に書かれたとおりなのか、メルギブソンが考えたものなのか、キリスト教は全然知らないだけにわかりません。
ともあれ、キリストが十字架にはり付けになり死ぬまでの12時間が描かれています。
有名な『最後の晩餐』を元にしたシーンもでてきますが、絵に描かれているような素敵なものではありません。
残酷なシーンや目を背けたくなるシーンがあるので、心臓の弱い方は見ない方がいいと思います。

宗教の話ですから、難しいことはわかりません。
いつの時代でも宗教問題ってありますから。
でも、なぜキリストがはり付けになったのかが知りたいと思うのでしたら、聖書を読むよりは手っ取り早く知ることができると思います。
これを見た後でさらに詳しく知りたいと思うのならば、聖書を読んでみることがいいのではないでしょうか。

パッション
B0001X9D86ジム・カヴィーゼル メル・ギブソン モニカ・ベルッチ マヤ・モルゲンステルン

東宝 2004-12-23
売り上げランキング : 1,316
おすすめ平均star


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

- スポンサードリンク -

AdSense300x250

- スポンサードリンク -

AdSense300x250