[映画]ミリオンダラー・ベイビー

投稿日:

2005年アカデミー賞受賞の作品。(作品、監督、ヒラリー・スワンクが主演女優賞、モーガン・フリーマンが助演男優賞を受賞) これだけの賞を受賞していると、この映画を見ることはちょっとミーハーな気もした。 しかし、これは見て良かったと思える作品だ。

- スポンサードリンク -

AdSense300x250

女性ボクサーの成長を捉えた映画と思ったけれど、命と愛をテーマにした映画。 クリント・イーストウッドがラブストーリーと言っていたそうだが、ラブストーリーにはちょっと思えない。 が、見方によってはそうもとれる? ヒラリー・スワンクよりもモーガン・フリーマンに目が行ってしまうのは、やっぱりオーラというか雰囲気があるからか。 モーガン・フリーマン格好良すぎだ。 ああいう渋いオヤジになりたいと思うね。 女性ボクサーの役は、ちょっと陰のある泥臭い役。この役は、ヒラリー・スワンクでないと演じられなかっただろう。 また、クリント・イーストウッド演ずるボクシングのトレーナーの心境は、見る人によって捉え方が違うのではないだろうか。 いずれにせよ、どの役どころにたって見るかで感想も変わるはず。 どの映画でもあるようにこの映画にもいくつかエンディングがあったのではないか? もしあったのであれば、見てみたいと思う。 ラストは、・・・ぜひ見て感じて欲しいです。 今日のランキングは?
ミリオンダラー・ベイビー
ミリオンダラー・ベイビークリント・イーストウッド F・X・トゥール ヒラリー・スワンク

ポニーキャニオン 2005-10-28
売り上げランキング : 268
おすすめ平均star


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

- スポンサードリンク -

AdSense300x250