[映画]チョコレート

投稿日:

映画『チョコレート』を見た。

ストーリー云々より、まずハル・ベリーがとても綺麗だった。

肝心のストーリーだが、突っ込んだ説明がないままに話が展開、そのまま終わってしまったが見る側の解釈によって判断(というか感じ方)が分かれるところだろう。

なぜハンクは、差別主義者ではなくなったのか?

なぜハンクはレティシアに自分の過去を話さなかったのか?

なぜレティシアは、ハンクに元旦那との関係を問いたださなかったのか?


・・・とまあ、見終わったあとにどのように感じ、考えたかを話し合える映画だと思う。


いろいろ疑問は残るけれど、一番の疑問。

邦題がなぜ『チョコレート』なのかがわからない。

原題は、"Monster's ball"。
レティシアの肌の色?ハンクの好きなアイスクリーム?
知っている人教えてください。

B00006G2P2チョコレート
ハル・ベリー ビリー・ボブ・ソーントン ヒース・レジャー ピーター・ボイル

日活 2003-02-21
売り上げランキング : 9,315
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

- スポンサードリンク -

AdSense300x250

- スポンサードリンク -

AdSense300x250