スポーツする人のためのカップラーメン

みなとみらいのスポーツオーソリティで試食販売していたのが、日清スポーツヌードル
今までたべていたカップヌードルとの違いはなんでしょうか?

- スポンサードリンク -

AdSense300x250

日清スポーツヌードルは、燃焼系と回復系の2種類。
燃焼系は、チキン味で麺にL-カルニチンが練り込まれていて、カロリーは259kcal。
回復系は、クリーミー味。麺には大豆ペプチドが練り込まれて、296kcal。
普通のカップヌードルが364kcalなので、一応カロリーオフにはなっているようで。
味は、言われなければ普通のカップヌードルと変わらないです。
むしろ、油っぽさが少なくて、さっぱりしている気がします。

L-カルニチンは、脂肪をエネルギーに代える働きを持つミトコンドリアに送り込むために必要なもので、羊肉や牛肉には含まれますが、魚介類や野菜にはあまり含まれていないものです。
一方、大豆ペプチドは、体に吸収されるスピードが早いことが特徴のため、疲労回復促進に効果を発揮する役割があるものです。大豆ペプチドは、飲み物に含まれて取り上げらたので知っている人も多いでしょう。

日清スポーツヌードルは、普通のスーパーやコンビニでは販売しないらしく、スポーツ用品店などで販売されるようです。
ググってみたら、Yahoo!ショッピングで買えるみたいです。


[参考]
?カップヌードルからの新提案!!アスリートのための食べるトレーニング? スポーツルート限定発売のご案内

[PR]
【Yahoo!ショッピング】人気のデザートランキング
最短即日発行OK!ETC専用カード年会費永年無料
ワーナー・マイカル・シネマズ

- スポンサードリンク -

AdSense300x250