TESCOMのスキカットで頭を刈ってみました。

ずっと使い続けていたバリカンが壊れてしまったので、新しいバリカンを購入。
寒さが増してきた今日この頃、頭を丸めて風邪引かないか心配しつつも、新しいバリカンを使って、頭を刈ってみました。

- スポンサードリンク -

AdSense300x250

壊れたバリカンは、3mm〜12mmまでしか調整できなかったのですが、今回買ったTESCOMのスキカットは、40mmまでに対応。個人的には、中途半端に長いとバリカンって難しいというイメージがあるのですが、Nationalのバリカンでも長さ調節用のアタッチメントがあることから、使い手の要望があったのかなと推測してみたり。

スキカットは、見た目よりとても軽く、持ち手部分がゴムになっているので滑りにくく、持ちやすいというのが第一印象でした。私は、ほぼ坊主なので3mmのアタッチメントを装着して刈り始めました。スムーズに刈られていく感触がとてもGood。私は、いつもおでこの中央から刈り始めるので、ちょっと刈ると落武者のようになる。これを人に見られると、すごい笑われるので恥ずかしい。以前のバリカンは、耳回りが刈りづらくはさみで仕上げをする必要があったのですが、TESCOMのスキカットはハサミを使う必要がなく手間が省けるのもいいです。

ナショナルとTESCOMは、アタッチメントなど同じ構成のように見えるけれど、割引率がTESCOMのほが大きいので、かなり安く購入することができます。この値段だったら、美容院を一度我慢すれば買える額です。あと、スキカルで刈ると髪が飛び散るので、National スキカルハットを一緒に買っておけば、後片付けの手間も軽減します。あると非常に便利ですよ。

あっという間に刈り終わったのですが、さすがに12月間近で3mmの頭は、寒いです。髪を短くすると風邪を引くなんてよく冗談をいわれますが、本当に風邪引きそうだったので春になるまでは帽子が手放せなそうです。(笑)

役に立ったら、クリックお願いします!


TESCOM スキカット 電気バリカン グリーン TC40
B00094NZF4
TESCOM
売り上げランキング : 16
おすすめ平均star


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

- スポンサードリンク -

AdSense300x250