Nike Free

投稿日:

前から欲しいと思っていたスニーカーを手に入れました。
それがNike Free

素足に近い感覚とはどんなものなのか?

- スポンサードリンク -

AdSense300x250

ゴールデンウィーク前半の29日にベイサイドマリーナに行ってきました。
目的は、Nikeの靴を買うため。最近は、アウトレットやセールの時に靴を買うようにしています。
理由は、最近のNikeのデザインが一時期ほど、魅力的なものでないから。
それでも、昔からNikeが好きで、ずっとスニーカーはNikeを買い続けてます。
一時期は、並んでスニーカー買っていたりしていたほどです。AirMax'95とAirJordanとかね。
それだけにデザインがイマイチなのが、残念。
adidasなんかが最近カッコよくなっているのを横目で見てしまいます。

しかし、【NIKEiD】ナイキiDで自分の好きなカラーリングでデザインした靴をオーダーすることもできるので、欲しいベースのスニーカーがあればここで作ってみるのもいいかも。
久しぶりにサイトを見たけれど、サイト公開時に比べて、カスタマイズできるスニーカーが増えているのには、驚き。AirMax'95も好きな色で注文できるんですね。
これは、かなり惹かれる。試してみたいなぁ。ベースが真っ黒なAirMax'95。ポイントでエアやスウィッシュにお気に入りのカラーをアクセントにして。

話がそれてしまったのですが、Nike Freeを試着してみると、この靴の軽さにまず驚きます。
しかし、素足に近い感覚とはいえ、やっぱりスニーカー。
歩いたり、走ったりした時の衝撃をちゃんと吸収してくれるのか気になりました。

軽く歩いてみた感じは、ソールが分厚いので衝撃が気になることはありません。
さすがに機能で手を抜いてくることはないでしょう。

あとは実際にジョギングをして試してみないとダメですね。
あとは、布が薄いので耐久性がかなり不安。
その辺りの感想は、また後日。(本当に走るかどうかわかりませんが・・・)

最後に。
やっぱりGW。人が多いこと。ベイサイドマリーナも子供連れのファミリー層が多くて。
子供がうるさいの何の。
どこのお店に入るにも、人が多くて。お店に入ることをためらってしまいました。
そしてなによりも、一番ためらうのは、トイレ。
あの行列を見るとウンザリしますね。
女性は、もっと大変なわけで、ちょっと同情します。


[関連リンク]
Nike Free

[PR]
アナタのデザイン。ナイキが作ります。NIKEiD
Appleの製品がお得な価格で買える整備済み製品
iTunes StoreでiPod ゲームをダウンロード

- スポンサードリンク -

AdSense300x250