東京造形大学の卒業制作展

投稿日:

表参道のスパイラルビルに立ち寄った際に東京造形大学デザイン学科テキスタイルコースの卒業制作展が催されていました。

- スポンサードリンク -

AdSense300x250

『ITOWOKASHI』というと、古語の『いとをかし』を思い浮かべますが、これは『糸』と『趣き』をあわせた造語だということでした。

その糸をテーマに、会場には様々な糸や布を使った作品が展示されていました。
布にプラスチックを溶かしたものや布生地を重ねて作られた椅子。
面白い作品がたくさんありました。

個人的には、布の絵本がとても気に入りました。
絵本と言っても、古典をテーマにしてあったり、ちょっと難しい内容を扱っていました。
でも、古典の内容は、面白くて回りを気にせずに、じっくり読んでしまいました。(笑)

昆虫図鑑の布絵本もあって、こちらは子供にも面白い内容かな〜と思いました。
立体的になっていたり、布の素材によって触った時の感触があったりしたら、子供ならずとも大人も思わず触ってしまうのではないでしょうか?

もしかするとこの中から、すごいデザイナーがあらわれるかもしれないと思うと、時間を忘れてじっくりと鑑賞してしまったのでした。
卒業制作って大変なんですよね。作品を作り終えたみなさん、ご苦労様でした。


今日のランキングは?

- スポンサードリンク -

AdSense300x250