スターウォーズ ギーク

投稿日:

スターウォーズ エピソード?が7月に日本公開されるのだそうです。
スターウォーズのファンというのは、敬服するほど熱狂的です。
おじさんと呼ばれても否定できない年の男性が、まるで子供のように夢中になって、今や遅しと公開を待ちわびているのです。
メディアを見る限り、世界中のスターウォーズファンが同じ状況のようですね。
激しく熱狂しています。

これぞスターウォーズの魅力たるものなのかもしれません。
しかし、よくよく考えてみると、そこには男性の特質も大きく要因しているように思えてならないのです。

韓流スターを追いかけて日本全国あるいは韓国までも行脚する女性がいるので一概には言えませんが、女性より男性の方が何かに夢中になる特性をより強く持っているように感じます。

女性の場合、流行に非常に敏感で、行列もものともせずに新しいものに飛びついたりしますが、概して熱しやすく冷めやすい傾向にあります。
あんなに夢中だったのに、しばらくすると手のひらを返したように別のものへと興味が移っていることは珍しくありません。

ところが男性は、一度夢中になるとなかなかその熱は冷めにくいように思います。
子供のころから大人になった現在もスターウォーズファンだという人は少なくありませんし、同じものを何度も買い替えては使い続ける人も、やはり女性に比べると圧倒的に多く見受けられます。

そういう観点から推測すると、一般的に成功の秘訣は女性の心をつかむことだと言われますが、もしかしたら男性の心をつかむ方がより長期的に、安定した利益につながるのかもしれません。
一途な顧客としての素質を持つ男性陣は、ポテンシャルの高いマーケットと言えそうです。

男性の心をがっちりつかむビジネスとは、さていったい何でしょうね。

スター・ウォーズ トリロジー DVD-BOX
B0001X9BMYアーヴィン・カーシュナー

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 2004-09-23
売り上げランキング : 8
おすすめ平均star


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

- スポンサードリンク -

AdSense300x250

- スポンサードリンク -

AdSense300x250