青森深浦のお土産イチオシ『つるつるわかめ』

今回の青森の旅で買ったお土産の中で一番好評だったお土産がつるつるわかめでした。

- スポンサードリンク -

AdSense300x250

袋に書かれている農林水産大臣賞の他にも「産地直売推奨品コンクール金賞」、「水産加工たべもの展大阪府知事賞」など数々の賞を受賞しているこのつるつるわかめ、僕もどんなものか興味があったので、青森にいたときに小さいものを買って食べてみました。
これがちょっと驚きの味。見た目は、糸こんにゃくのよう。
食べても最初はこんにゃくのようで、最後にわかめの味がわかるくらい。
「これは、イケる!」と帰りにお土産として買い込むことを決意。

このつるつるわかめは、サラダに混ぜたりと組み合わせで料理にも活用できるな・・・と思って、サイトを見てみたら、なんと活用レシピがでてるじゃないですか!!
「やられたなぁ?」と思いつつも、これはわかめが嫌いな人にはオススメできる一品だと思います。

タレ付きの小さいつるつるわかめをお土産に買って帰ったのですが、大好評でした。
ちょっと変わったお土産を探しているなら、深浦のつるつるわかめがオススメします!

[関連サイト]
ふかうら開発ホーム
楽天市場 わかめ本舗

[PR]
天然の塩から一番絞り胡麻油まで。とっておきの調味料が満載。
台所が楽しくなる!ブランドキッチンウェア専門店

- スポンサードリンク -

AdSense300x250