メリア・バリに宿泊した感想

今回の宿泊先は、メリア・バリ。
口コミサイトでは、割と評価が高いのですが、実際泊まってみた感想です。

- スポンサードリンク -

AdSense300x250

メリア・バリの部屋口コミサイトで非常に多い意見だった部屋の湿気ですが、「これかっ!」と思うほどにヒドいです。湿気が酷いせいか、部屋自体もカビ臭い感じです。場所は、4号棟4階の角部屋だったのですが、それでも湿気を感じました。1階に泊まった方の口コミを見ても、相当酷かったようなので、1階は避けた方がよさそうです。
対策としては、エアコンをフル稼働させておくことが絶対です。それでも湿気酷いようなら、除湿器を借りることも検討してみてください。除湿器は、8時間も運転させるとタンクの水が一杯になってしまいますが、ないよりはマシかもしれません。
また、風呂の水はけが悪いです。シャワーを浴びていると足元に溜まっていきます。

メリア・バリのホテル内マイナスの点ばかりをあげていますが、もちろん良い点もあります。
まず、庭。賞を取ったことがことがあるほどの庭園がホテル内に広がっています。鳥やリスなどの小動物がそこら中にいます。ナッツを置いておくと、リスが食べにきます。ペットショップで売っていそうな大きなトカゲも見ました。庭の自然が豊かなので、動物が集まるそうです。


プールも広く、プールエクササイズなどのアクティビティを実施しています。

メリア・バリ プール
ビーチはプライベートビーチになっているから物売りは来ないと思っていたら、来ました。一言「No thank you」と話せば、それ以上話しかけてこないです。曖昧な素振りをするとしつこく言い寄ってくるので、はっきりYesかNoと意思表示するといいですよ。

メリア・バリの庭師
ホテル棟の1階に庭があるのですが、そこには見事な模様が描かれています。てっきり、テンプレートを使ってなぞって描いているのかと思ったのですが、デザイナーが手書きで描いていました。手書きできれいに曲線を描いていくのが素晴らしいです。普通は、曲がったりバランスが崩れたりするものだと思うのですが、器用です。

メリア・バリ 庭
朝食は、ビュッフェ形式です。オムレツが人気で、好きなトッピングを伝えると目の前で焼いてくれます。ふわふわの美味しいオムレツでした。朝食のメニューはほとんど変わりません。和食、洋食、シリアル、インドネシア料理など。フレッシュジュースはオレンジジュースとパイナップルジュースが毎日。日替わりで1種類の計3種類です。
ホテルのレストランは、利用しなかったので値段や味はわかりません。和食のレストランもあります。昼はスペイン料理をビーチサイドのレストランで出していました。

[参考:口コミサイト]

- スポンサードリンク -

AdSense300x250