バリ島メリア・バリ滞在2日目(午前)

朝起きると、鳥のさえずりが聞こえました。
リゾート来てるって実感します。それに、いつになく目覚めもいい気がしました。

メリアバリのレストラン

昨日たくさん食べ過ぎたせいか、あまり食欲がなかったけれど、朝食を食べにレストランへ。

- スポンサードリンク -

AdSense300x250

朝食のビュッフェは、品数は多いけれど決して美味しいとは言いがたいです。ただオムレツだけは美味しかったです。フルーツもたくさん種類があって、果物好きな私は、一通り食べてみるようにしました。やっぱり当たり外れはあるけれど、日本じゃなかなか食べられないですからね。

朝食は、6:30からです。遅くなると混雑してきます。眺めの良いテラスの席は、埋まってしまうので、早め(7時くらい)に行くことをおすすめします。

メリアバリの朝食

メリアバリの朝食 フルーツ
朝食の後、ビーチでのんびり読書をして過ごしました。海は特筆して奇麗というほどではありません。遊泳可能な範囲が決まっていて、満潮時で2m弱くらい。メリア・バリがスペイン系ホテルのため、宿泊客もスペイン系の人が多く、トップレスの人が多いのは驚きでした。普通にしていればいいんでしょうけど、見慣れないせいもあって、動きがわざとらしくなってしまいます。(苦笑)

メリアバリのプライベートビーチ

午後からチャーターした車でタナロット寺院に行く予定なので、その前に腹ごしらえにBali Collection(バリコレクション)に行きました。メリア・バリから徒歩10分くらいにあるショッピングセンターです。お土産物やレストランが入っています。

バリコレクションには、COCO SUPER MARKET(ココスーパーマーケット)というスーパーが入っています。もしヌサドゥア地区から出ないようであれば、水や食料品などの調達はここでするといいですよ。コンビニよりは安いです。

バリ島にはスターバックスが出店したようで、バリコレクションにもスタバがあったので入ってみました。なんだかほっとするのは馴染みがあるからでしょうね〜。



- スポンサードリンク -

AdSense300x250