バリ島メリア・バリ滞在3日目

メリアバリのプライベートビーチから見る朝日3日目の朝は、早起きして朝日を見に行くことにしました。
昨日はタナロット寺院で夕日を見られなかったので朝日見ようと思ったのですが、またもやあいにくの曇り空。
メリア・バリのあるヌサドゥアは、バリ島の東南部にあるので、晴れればきれいな朝日があがってくるのが見えるはずたったのに。。。

- スポンサードリンク -

AdSense300x250

メリアバリのビーチメリア・バリのビーチから南側にある岬があるので、散歩がてら歩いて行ってみました。
そこには木々が植えてあり、小さな寺院がありました。

岬に行く時には、人はいませんでしたが、ホテルに戻る頃には、散歩をしている人がちらほらと見られました。
ホテルに戻って早めの朝食を済ませて、再びビーチへ。今日は、一日ホテルでのんびり過ごすことにしました。

ビーチサイドでのんびりと読書。眠くなったら寝る。暑いと思えば海でひと泳ぎ。欲望のまま思ったことをして過ごしました。日本にいるとこういうことが、できないんですよね。リラックスできるし、最高の贅沢だー。

昼 も日が傾き始めた頃、ヌサドゥアの街に出てランチを食べに行きました。ホテルからぶらぶらと散歩。ヌサドゥアの正門ゲートを出て、ピサンゴレンの屋台を探 したのですが、時間が遅いのか見つからず。近くで賑わっていたカフェのメニューを見たら、ピサンゴレンがあったので、入ることにしました。

カフェ トロピカル
このカフェ トロピカル(cafe Tropical)は、 ガイドブックには出ていないようなのですが、西洋人が多く利用していました。料理は、ミーゴレンを注文して、シェアして食べましたがウマかったです。
デザートには、ピサンゴレンとアップルパイを注文。

カフェトロピカルのピサンゴレン
ピサンゴレンは、バナナのフリッターです。アイスクリームがトッピングについてきて、一緒に食べると美味 しいと店員さんが話していました。温かいバナナフリッターに冷たいバニラアイスの組み合わせが、最高に美味しいです。私はこれが大好きなんで、パクパク食べてしまいますが、ボリュームはかなりのものでした。

カフェトロピカルのアップルパイアップルパイもボリュームがスゴいです。ただ、ちょっと甘かったかも?

夜は、ワルンサテ改めニューブンブバリに行きました。ワルンサテと言う名前のレストランだったのですが、スタッフ曰くニューブンブバリに改名したそうです。メニューは、ブンブバリと全く同じ。初日にブンブバリに行ったので、やってしまった感が否めない・・・。仕方なく初日とは別メニューを注文。

ニューブンブバリの店内
カフェ トロピカル(cafe Tropical)でのランチが遅い時間だったため、あまりお腹も減っていないので、少なめの食事にしました。

ニューブンブバリのつきだし突き出しは、えびせん。ビールとあうので、パクパク食べてしまって、余計にお腹がふくれる。

ニューブンブバリの料理ちまきみたいなものは、鴨肉のつみれを蒸したもの。香草が効いていてスパイシー。これを焼いたサテのほうが美味しいかも。中央下側がチキンのサラダ。美味しいのは美味しいんだけれど、ウブドのカフェワヤンやバタンワルのほうが美味しいと感じました。

- スポンサードリンク -

AdSense300x250