レストランBreezeから見る夕陽は、素晴らしかった。

サマヤのレストランBreeze

夫婦水入らずでディナーを食べようと、子供をベビーシッターに預けて、レストランBreezeに予約をしました。

- スポンサードリンク -

予約時間したは、18時。ところが、子供を上手に寝かしつけることができず、20分ほど遅れてしまいました。
レストランに着いた時には、まさに陽が沈むところ。↓↓

サマヤ Breezeからの夕日
いや、本当に危なかったです。でも、遅れたお陰で、プールに映る夕陽がとても綺麗で、思わず「おぉぉー」と感嘆の声を漏らしてしまいました。

レストランBreezeからの夕陽
あいにく地平線には、雲がかかっていたので、太陽が海に沈む瞬間は、見ることはできませんでした。。。

それでも、席について夫婦二人で、落日を楽しむ時間ができたのは、とても良かったです。いつも子供がいるので、静かに落ち着いて景色を楽しむ時間はないので。(苦笑)

昼ご飯が遅い&しっかり食べていたので、あまりお腹がすいていなかったこともあり、注文は3品だけにしました。

前菜は、3種の刺身盛り合わせ。インドマグロ、サーモンとカンパチ(?)のお刺身。付け合わせにフルーツやバルサミコ酢が添えてあります。刺身は新鮮で、醤油で食べるのとは異なる食べ方で、美味しく味わえました。

3種の刺身盛り合わせ

2品目は、ミーゴレン。

Breezeのミーゴレン
朝食と何か違うのかな?と期待しましたが、皿が違うだけで、付け合わせも全く一緒。美味しいんだけど、別メニューにすれば良かった。


3品目は、白身魚のグリル。

白身魚のグリル
本当は、別の魚料理を注文したんですが、売り切れてしまったらしく、これにしました。でも、この料理のソースが、柑橘系の酸味の効いたマスタードソースでとても美味しかったです!

このレストランBreezeは、イタリアンレストランLa Lucciolaよりも夕陽がよく見えるのと、より静かなので、雰囲気を重視する人にはオススメです。

samayaのレストランBreeze
プールサイドには、ハネムーナー用の席が設けられていました。ロマンチックですよねぇ。プールに映り込んだ照明がとても綺麗でした。

Breeze 照明が映り込んだプール
心配していた子供は、ベビーシッターさんがちゃんと寝付かせてくれていました。話を聞いたところ、私たちが出かけた後すぐに寝たそうです。さすがプロ。

そういえば、はじめに挨拶した時にベビーシッターさんが「私は日本語が話せない」と心配そうに言うと、umisukeさんが「この子も日本語話せないからOK」と笑いながら言っていたで、「うまいこというなぁ〜」と感心してしまいました。1歳でしゃべれることは、「あー」とか「おー」ですから、言語の壁はないですもんね。(笑)

- スポンサードリンク -

デル株式会社