鎌倉 覚園寺(かくおんじ)

鎌倉宮を背に左手、バス乗り場があるほうへ向かいます。
そのまま道沿いを歩いていくこと10分。
なだらかな坂を登りきったあたりに覚園寺があります。

- スポンサードリンク -

AdSense300x250

覚園寺(かくおんじ)

覚園寺

今回の鎌倉で紅葉の赤が一番綺麗でした。
単純に赤だけが綺麗なのではなく、緑や黄色とのコントラストがえも言われぬ美しさ。

覚園寺

お寺の前にあるこじんまりとした庭がとても趣があります。
お寺の裏に続いている道があるようでしたが、あいにく入ることができませんでした。

覚園寺

覚園寺

覚園寺

覚園寺では、8月10日に黒地蔵縁日と題し、黒地蔵を公開しています。
その開帳時間は、なんと0時(!)から正午まで。
一度は見てみたいものです。

- スポンサードリンク -

AdSense300x250

こちらの記事も一緒に読まれてます。

鎌倉 瑞泉寺

鎌倉 天園ハイキングコース

鎌倉 鎌倉宮